Since 27/May/1997 A Dog of Flanders

CONTENTS MENU
Corner Top
PATRASCHE
end_of_button
flanders_logo
bar
TV NewsPaper Books
TBS 世界はツナガリー!!(2011年9月29日よる23:50放送)

(C)TBS
世界はツナガリー!!

世界はツナガリー!!
MC   キャイ〜ン(ウド鈴木・天野ひろゆき)
ゲスト カンニング竹山、山里亮太(南海キャンディーズ)、松木安太郎、眞鍋かをり、柳原可奈子(50音順)
進行  田中みな実(TBSアナウンサー)

世界は意外な繋がりがある!!そういったテーマのバラエティ番組の「世界はツナガリー!!」の製作に今回協力致しました。フランダースの犬のラストシーンが実は ある人との繋がりが!??。キャイーンのウドさんが新しい切り口の司会を展開する楽しい番組でした。フランダースの犬と当時のカルピス社長(会長)であられた 土倉冨士雄氏をテーマにどの様な繋がりがあるのか?!多くの人に知って頂けたと思います。

今回とても嬉しかった事は、土倉冨士雄氏については昨年にサイト上でパブリックにして頂いたのですが今回の放送によってネットを利用されない方や放送をご覧に なった方々から質問を頂いたりと、より多くの人に知って頂いた事です。

まだ社会人1年目だった頃、会社の上司が「私は陰で努力している人達の努力を決して見落とさない。逆に口だけ努力と言っている人間を絶対に評価しない」と言って いました。今でもその言葉は私にとって大切な言葉で、陰で地道に頑張っている謙虚な人の努力を決して無駄にしてはならない!という教えでした。ずっとその言葉を 大切にしていましたがフランダースの犬について正に陰で尽力されていながらその行為が人目に触れることなく、あまり多くの人に知られていなかった人が故・土倉冨 士雄氏でした。今回TV放送される事によってネット以外からもご覧頂ける事が出来本当に嬉しかったです。


24/October/2011 K.Oshima


BACK

A Dog of Flanders

空間スペース for IE
Space_Bar